--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.03.12 (Thu)

土湯温泉・街歩き 2

街歩きの続きです。

アサヒ写真館ギャラリー

アサヒ写真館ギャラリー

ブログを読んでいたので、ぜひ行ってみたいと思っていました。
絵付け体験もチャレンジしてみたかったのですが、なにせmt schoolに行きたかったので……。

かなり迷う私ですが、パパッと決めて土湯系のこけしをゲットしてきました♪

土湯系 こけし

ちょっと(いやかなり…)予算オーバーでしたが、カワイイ顔がお気に入りです。

気になったのが、こちらのお店は写真館なので仕方ないのかもしれませんが、
こけしを包んでくださった包装紙が臭かった…

酸っぱい匂いだったので、定着液のせいだと思うのですが、
家に帰ってこけしを入れていた袋を開けたら臭くて、慌ててパタパタしました。

お店にいる時は全然気にならなかったんですけどね~


土湯温泉観光案内所

土湯温泉観光案内所

スタッフさんが二人いらしたのですが、一人は電話中、
一人は接客中でなかなか相手をしてもらえなかったのでスタンプをペタペタ押しつつ待ちました。

土湯 スタンプ

事前に土湯温泉のHPを見て色々調べていた時に、mt school東北で土湯温泉へご宿泊の方に
きぼっこちゃんポストカードをプレゼントという記事があったので、行ったのですが…。

応対して下さった方は全然知らなかったようでしたので、ページをプリントアウトしておいて良かったです。
そのおかげできぼっこちゃんのポストカードをゲット♪

きぼっこちゃん ポストカード

カワイイ~~~

他にグッズがなかったので、これはかなり嬉しかったです。
あっでも、マグカップはあったかも??

とても気に入っているので、今年の手帳の表紙にして毎日癒されてます。


土湯温泉郵便局

土湯温泉郵便局

フォルムカードを集めているので、旅先での郵便局チェックは欠かせません!

今月には第7弾が発売になるらしく、全然追いつけない~~

福島県のは、第一弾の"野口英世"だけ持っていないのですが、
売り切れてしまったのか仕入れていないのか…売っていませんでした。

フォルムカードはなかなか全部を集めるのは難しいですが、
これからも細々と集めていこうと思っています。


さっきとは違うマンホールのこけし発見!

土湯温泉


そして、郵便局のそばには滝がありました。

土湯温泉

土湯温泉

雨じゃなかったらもうちょっと遠くまで歩いたりしたかったのですが、
傘をさしながら歩くのが大変で、宿に戻り車で帰ることにしました。


以上で「土湯温泉&mt school 福島」のレポは終了です。


先日たびくんに、土湯温泉でこけしまつりがあるから行きたい!と
お願いしてみましたが、遠すぎてムリ!!と言われちゃいましたΣ(|||▽||| )

電車とバスでも行けそうなので、いつかまた行きたいな~

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

20:09  |  土湯温泉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/282-166a354a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
