--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.02.05 (Thu)

土湯温泉・mt school 東北 福島教室 2

2日目。

お昼前くらいに到着したのですが、昨日はやはり閉店時刻が近かったから空いていたようです。

楽しみにしていた、mtこけしのスペースは混雑していました。
1日目ならガラガラで楽しめたのにな~

台紙だけいただこうかと思ったのですが、1人分のスペースがあったので私はそこで作業開始♪
たびくんは喫煙タイム

こけしの形になる台紙にマスキングテープでデコったものが「mtこけし」です。

mt school 東北 福島教室
パンダちゃんがいます~

他の方が作ったこけしがたくさん飾ってありました。

こちらはリンゴちゃん
mt school 東北 福島教室

色々なマスキングテープが使い放題なので、それを使って台紙に貼ります。
この作業がかなり楽しくて、時間があっという間に過ぎていきました。

私の作ったmtこけし。

mt school 東北 福島教室

帽子をかぶせたのがポイントです♪可愛くできたと自己満足(=v=)ムフフ♪

そばで作っていた親子連れは、三つ編みおさげ風にしていて可愛かったな~
皆さん色々なアイディアがあってスゴイって思いました。

途中からたびくんも戻ってきて一緒に作業しました。

mt school 東北 福島教室

土湯系こけしの特徴を伝えたので、頭の蛇の目模様と髪飾りがポイントだそうです。
顔はたびくんのセンス。 ウォーズマンみたいw

それにしても、蛇の目模様の作業が細かすぎてビックリ!
黒のマスキングテープを細く切って貼っていました。

たびくんも少しは楽しんでくれたようで良かったです♪


お店の前は広場みたいになっていましたよー

mt school 東北 福島教室

店内が人でいっぱいでしたので、テントの下でもmtこけしが作れるようにしてくれていました。

びっき山 空cafe

お店の外観もマスキングテープでデコられています。

mt school 東北 福島教室

mt school 東北 福島教室

隣に空cafeがあって、お茶でもしたかったのですが、
混雑していましたし、あまり遅くなると帰りが大変なのでそろそろ帰ることにしました。

mt school 東北 福島教室

2日目はなんだかんだで3時間位はいたかも!?


2日間で購入したもの。
(1日目の戦利品かも??すでに記憶があやふやで…)

mt school 東北 福島教室

少しマスキングテープブームも落ち着いてきていたので、戦利品は少なめ。
こけし柄のマスキングテープが買えただけでとっても嬉しかったです。


今年も工場見学はあるようですし(日程が合えば行きたい~)
mt schoolが、今年は関東(茨城・栃木・埼玉・群馬)であるようなので行きたいなぁ。

mt マスキングテープ


関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

18:13  |  土湯温泉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/278-62da4d64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
