--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.03.28 (Fri)

mt factory tour vol.3 工場見学 行ってきました♪

昨日、mt factory tour vol.3に行ってきました~
今週末に行かれる方も多いかもしれないので、簡単レポ。

*ノベルティ

トートバッグ:前回のより柄が好みでした。ちょっと持ち手が長めですが、緑のストライプで可愛いです。

オリジナルマスキングテープ:2種類入り。インパクトのある柄でした。箱にハエの絵が……。

金太郎飴:kamoiとかmtとか書いてある飴が5つ。これは前回のテープカッターの方が嬉しかったなぁ。


*缶バッジ

レジで1つ300円で缶バッジの土台?を購入して、
外のテントで自分の好きにマスキングテープを貼って、それをバッジにします。

イスがなく中腰で貼ることになり、腰が痛くなりました(>_<)
センスがある人が作れば、可愛くできそうです。

私も1つ作りましたが、自分だけのオリジナルなので気に入っています♪
さっそくバッグに付けましたよ~


*インスタレーション

カラフルで可愛かったです。
タイミングが良かったのか、誰もいなくて貸し切りで見てきました。

今回の限定で発売されているマスキングテープも使われています。

砂糖と砂で作られているので触らないで下さいと、最初に説明がありましたが、
2日目だったのに崩れていた場所がありました。

社員さん?に伺うとお子さんが…とのことでした。

初日から崩れちゃうなんて、最終日にはどうなっちゃうんだろう~
ちょっと心配になりました。


*計り売り

今回、はりきって注文しようとしていたのですが…あまり注文できませんでした。
カタログがテープで綴じて見られなくなっていました(たぶん"mt ex"のページ)

オンラインショップの"1パック"の商品は注文できました。
なので、新作のブロック、スラッシュ、メッシーは注文できます。

あとは"mt slim"も注文できました。
mt ex Flower orangeが欲しいと思っていたので、スリムにあってよかった~と思いました。

すでに切れているのも何種類かあったのですが、
mt博で販売されていた"パステル""パピエパッチワーク"があったのは覚えていますが、
それ以外は確認しませんでした。


*mt手切り体験

これは、最初に渡されるトートバッグにマスキングテープの"ヘタ"が入っていた人が当たり!
その人だけが手切り体験をすることが出来ます(1グループで1人だけでした)

レトロ花を3つ切らせてもらい、その3つはその方がもらっていました。


*ワークスペース

かなり混雑していました。

なかなかイスを確保できず、やっと座れても待っている方が多いので、
ササッと貼る程度で、思う存分楽しむことはできませんでした。


*2014 mt factory tour テープ

このはな」さんのブログで柄をチェックしてから行きました。
事前に柄が知れてかなり助かりました~

他にはmt博で販売されていた、ワックスペーパーやフロッキーやスクリーン、
型抜き、コンテスト受賞作品のもあったと思います。

印刷がきれいな特別なカラーバリエーションのもありましたよ。


*カラーセレクション

mtのフェイスブックで情報が少し見られます。
1巻250円、1種類2巻からオーダー可能。

色と柄の組み合わせを自分で考えるので、
事前に考えていなかった私には注文できませんでした(^-^;)

これから行く方は、組み合わせを考えるのも楽しそうですね♪

見本みたいなのも置いてあったような気がします。


*詰め放題

今回もありましたよ~
補充も時々してくれましたので、地味なのしかなかったら少し待ってみるといいかも。


*ガチャガチャ

食堂の奥にあります。
新当たり柄はありませんでした。


*マスキングテープの端っこ

1人1つもらえます。
私が見た時は、新作のブロックピンク・ブルーとスラッシュのグリーンとレッドが多かったです。


*お会計

前回はJCBカードは使えなかったのですが、今回はJCBカードも使えました。

はかり売りやカラーセレクションと会計の列が分かりにくいかんじでしたので、
並んでいたら、よく確認した方が良いと思います。


簡単レポといいながら、長くなってしまいましたが
だいたいこんなかんじかな~

写真も撮ってきたので、今後ちゃんとしたレポもアップする予定です。


関連記事

テーマ : 文房具大好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:15  |  文房具  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/275-95662bc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
