--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.02.11 (Tue)

岡山旅行・お土産 1

岡山城から岡山駅まで、バスで戻ってきたら
お土産を買いに行きます~

まずは、ちょっと休憩。

高島屋の地下だったと思うのですが、
ジェラート屋さんがあったので、そこでジェラートを食べました。

お店じゃなくて催事っぽいかんじでした。

みさお牧場

ミルク工房 ジェラテリアMISAO

アウトレットパークにもあったと思っていたのですが、やはり同じお店だったようです。

どの味にしようか迷っていたら、目についたのが"パクチーはちみつレモン"

うわ~何これ!パクチーのジェラートって!!とか騒いでいたら、
スタッフのお姉さんが味見をさせてくれました。

食べてみると、間違いなくパクチーの味がしました。
好きな人には堪らないと思いますが、私はどちらかというと苦手ですので味見だけで満足。

迷いに迷って、やはり岡山っぽいのが食べたいとピオーネと
無難にミルクを頼みました。

ミルク工房 ジェラテリアMISAO

  ミルクは間違いない美味しさで、
  ピオーネも美味しかったです♪


お土産は、

まず、岡山銘菓「大手まんぢゅう」を購入。

大手まんぢゅう

   簡易包装みたいなのを買おうとしたら
   売り切れとのこと。

工場が休み?だかなにかで、商品がなかったようでした。
なので、次の日にもう一度伺って買ってきました。

個包装されているので、お土産に良いですよね。

肝心の写真がないのですが…
吹雪まんじゅうみたいな、ほぼ餡!ってかんじのおまんじゅうです。

美味しくて家族にも好評で、あっという間になくなってしまいました。


あとは、倉敷名物「むらすゞめ」

むらすゞめ
 
  つぶ餡が、どら焼きの薄い生地のような
  (クレープのように薄く丸く焼いた外皮)で挟まれています。

こちらは、美観地区のお店では手焼き体験ができるらしいですよ~
面白そうですよね。

こちらもあっという間に食べちゃいました。


きびだんご

きびだんご

このパッケージは好きなのですが、きびだんごはそんなに好きではないので
買いませんでした。


今までは岡山といえば"きびだんご"しか知らなかったのですが、
この旅行の時に調べて、"大手まんぢゅう"や"むらすゞめ"を知りました。

どちらも個人的には、きびだんごより美味しかったのでおススメです☆


関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

17:57  |  岡山旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/272-755e1f19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。