--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.01.14 (Tue)

岡山旅行・三宅商店

如竹堂での買い物後は、次の目的地へ。

「三宅商店」

外観の写真は撮り忘れ…。

三宅商店

このお店もマスキングテープを取り扱っているのですが、
お目当てはパフェ!

季節ごとに、その時旬の物を使ったパフェが食べられるんです~
私が行った7月は桃でした。

店内に桃の香りが~♪と思ったら、すぐそばに桃が置いてありました。

三宅商店

棚にはマスキングテープが並んでいますが、
ここでお買い物している人はいなかったように思います。


席に案内されて注文したのは、もちろん"桃のフローズンパフェ"

桃のフローズンパフェ

桃が甘い!この桃だけもっと食べたかった~

桃のフローズンパフェ 桃のフローズンパフェ

桃以外は、まあ普通のパフェでした。


そして、"白玉宇治ミルク金時"も注文しました~ボリュームたっぷり!
これも美味しかった~♪

白玉宇治ミルク金時

暑い日で、店内には冷房が扇風機だけ(机に年季の入ったうちわはありました)
なので、冷たいかき氷はいつも以上にとっても美味しかったです~(>▽<)b

奥には座敷みたいなかんじの席もあります。

三宅商店

レトロな雰囲気があるお店でした。


【続きを読む・・・】

個人的な感想ですが…
店員さんの対応はイマイチ。

みんな今日がバイト初日なの?というかんじで、
気が利かないなぁって印象です。

接客業に就いたことがあれば、きっとそう感じるのではないかと…。

次から次にお客さんが来るので忙しいのは分かりますが、
なんか優先順位が違うというか、他にまずやる事があるでしょ!って思っちゃいました。


そして、お店が混んでいたので並ばなくてはいけなかったのですが、
順番待ちのウェイティングシートはありません。

どこに並べばいいのか分からなかったので
そばにいた店員さんに伺うと、ここに…ってかんじではっきりせず。

よく分かりませんでしたが、なんとなく並びました。
列が進むと店内のイスに座れます。

同じくどこに並ぶのか分からない人に、ここに並べばいいんですか?と私が聞かれたし、
よく分かっていない人が、自然に割り込みしちゃっていたし…。


とっても人気があるお店なのだから、もっとちゃんとして欲しいな~
それともこういう雰囲気がいいのかしら??

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

14:45  |  岡山旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/258-2972f79a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
