--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.01.10 (Fri)

岡山旅行・東京→岡山

ほとんどの旅行記が中途半端なこの"たびすきブログ"ですが…(^-^;)
また、新しい旅行記を始めちゃいます~

母が同行してくれた、
カモ井のマスキングテープ工場見学がメインの岡山旅行のレポです。



まず、倉敷で工場見学があるというのを知って調べたのが、
どうやって岡山まで行くかでした。

夜行バス、飛行機、新幹線、寝台列車。

一人なら安く行ける夜行バスと思っていました(その分でマスキングテープを買う!)が、
今回は母が同行してくれたので、飛行機か新幹線ということになりました。

母と旅行の時、お世話になることが多いのが50+(フィフティ・プラス)
お得なツアーがあるので、母と京都に行くときは毎回利用しています。

50+(フィフティ・プラス)とは?
JR東海「50+(フィフティ・プラス)」は、日本文化のルーツや美しい観光スポットを数多く抱える
東海道エリアを中心とした観光地へのご旅行を楽しんでいただくための、50歳以上の方を対象とした旅クラブ。
50歳以上の方ならどなたでもご入会いただけます。入会費・年会費は無料です。


調べると、岡山まで行くツアーもあったので、今回は新幹線で行くことにしました。

新幹線では、新大阪までしか行ったことがなかったので岡山は未知の領域♪
ちなみに、東京→岡山は新幹線で3時間30分弱かかります。

3時間半という時間は、思っていたより全然苦になりませんでしたよ~
今度は博多まで新幹線で行くのもいいかなぁなんて思っています。

お弁当を食べたり(グランスタで購入)

お弁当

窓からの景色を楽しんだり、ウトウトしたり…。


そんなかんじで無事に岡山駅に到着!


工場見学は次の日でしたが、下見も兼ねてまずは倉敷駅に行くことにしました~

倉敷駅




関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

13:40  |  岡山旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/256-42935d4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
