--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.26 (Tue)

ソウル旅行2012年 成田空港

土曜日にソウル旅行から帰ってきました~
今回は3泊4日だったので、ちょっとのんびり♪

初めての場所にも行ったりしたので、
今日から旅行記をはりきって更新予定です\(^▽^)/



出発日の前日に台風が上陸していたので、もしかしたら成田空港まで行けないかも…と
かなりドキドキしましたが、出発日には晴れたので無事に空港に着く事が出来ました。

電車が遅れる事を想定していたので、出発時刻の3時間前には空港に到着。


まず空港で向かった先は郵便局!

成田空港 風景印

風景印ゲット~

ご自分で押されますか?と聞かれたので、自分で押しちゃいました。
なかなか上手く押せた気がしています(・-・*)


その後は、無印へ。

パスポートノート

パスポートノートをゲット~

以前、普通にお店で買って気に入っていたのに、
今は"MUJI to GO"でしか取り扱ってないらしいんですよね。


※追記

 鍵コメさんにパスポートノート無印で売っていましたよ~とコメ欄で教えていただきました。
 今日(7/12)私も無印で売っているのを確認しました。
 期間限定なのかもしれませんが、今なら普通に無印良品でパスポートノート買えるようです♪



何冊か買おうかと思いましたが、今のところ使い道がないので1冊ずつ購入。
中身は一緒です。

私のトラベラーズノートにも、もちろんピッタリサイズです♪

パスポートノート

左(紺色)がパスポートノート、右(水色)がトラベラーズノート。

パスポートノート

  ちなみに、パスポートノートは、
  マスキングテープの見本帳として使っています。


そして、JCBのカウンターでクーポンなどをいただきました。

JCBクーポン

恒例のウエットティッシュは、もうないんですね…(;´▽`)


それにしても、この日の空港はガラガラでした。
夏休みのピーク時を知っているだけに、不安になるくらい人がいませんでした。

なので、もちろんチェックインカウンターも出国審査も並ぶ事もなくスムーズ。

いつもこんなかんじなら、嬉しいのになぁ。

【続きを読む・・・】
ソウル旅行の出発前日に、ラスベガス旅行が決まりました~!

実は決まった後にゴタゴタしたことがあったりして、
昨日、無事に本当に決定しました!


今回は、夏はあきらめて(たびくんはあきらめていないようですが…)
初めての冬のラスベガスです♪

夏にしか行ったことがなかったので、今までは暑さ対策のみでしたが、
冬はやっぱり寒いのかな~

これから皆さんの旅行記でお勉強させていただきます☆

いやぁ、年末年始をラスベガスで過ごせるなんて夢みたいで
かなり楽しみです~


関連記事

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

18:06  |  韓国  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.26(火) 21:07 |  |  【編集】

>鍵コメさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

ソウル行ってきました~
何度行っても楽しいし、日本語もだいたい通じるので安心です(゚▽゚*)

成田で押したのは、判子といっていいのか分からないのですが、
風景印=消印なので、50円以上の切手に押印してくれるんですよ~
空港の風景印は、飛行機がデザインされているのが多いようなので、
機会がありましたら、空港で郵便局を探して風景印ゲットしてみてください☆
関空・成田以外にもあるようですよ~

そして、
パスポートノートは、普通の無印じゃ残念ながらもう売ってないんですよ(T-T )
ネットでも買えなかったと思います(たぶんです…)
空港にあるMUJI to GO限定なので、これまた空港にあったらぜひゲットしてください!

パスポートサイズって手頃な大きさで好きなのですが、
最近は、ちょっと小さいかも…なんて思いつつあります。
色々貼ったりすると、モコモコしちゃうんですよね~
でも、荷物が重くなるのはイヤなので、
あまり大きいノートは持ちたくないし…
難しいところですよねσ(゚・゚*)

鍵コメさん、年末年始メキシコっ!
スゴイ~私にとってはかなりハードルが高い国です~
タコスは好きですが、たぶん一生行けないだろうなぁ。
無事に決まるとといいですね♪
たびすき・すき |  2012.06.28(木) 20:26 | URL |  【編集】

すきちゃん、おかえりなさい♪
がらがらの空港、いいなぁ~(#^.^#)
8月に家族でソウルに遊びに行くことになりそうです。
娘のリクエストでお買いもの旅行ですけど(^^ゞ

ソウルレポ、楽しみにしていますね!!
よる |  2012.06.29(金) 01:00 | URL |  【編集】

>よるさん

ソウルから戻りました~
まだ1週間しかたってないなんて思えないくらいで、
明日にでもまた行きたいです~

8月にソウル旅行のご予定があるんですね♪
イイナ~~(>▽<)
私は、夏の予定は今のところ何もないので、
やっと貯まったマイルでソウルに行けたらいいなって
話し合ってるところです☆
でも、すでにキャンセル待ちなのでムリかな…

ソウルレポ、早くものんびりモードになりつつありますが(・・;)
更新頑張ります!
たびすき・すき |  2012.06.30(土) 21:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.07(土) 19:30 |  |  【編集】

>鍵コメさん

エ~~~ッ!
パスポートサイズノート、売ってたんですねw(゚o゚*)w
私が行ける範囲の3軒の無印では、
ずっと売ってなかったんですよ~~
最近になって売るようになったのかなぁ。
でも、空港まで行かなくても買えるなら嬉しい♪
情報ありがとうございました<(_ _*)>
今度、無印に行ったらチェックしてみます~

私はユニクロ好きですよ~
先日のソウル旅行では、Tシャツ買っちゃいました。
日本で売っている企業コラボのTシャツが5000wだったんです~
激安!と大興奮で購入して、現在は部屋着として愛用中です☆

無印の洋服も好きで、かごバッグも毎年無印のを買ったりしていましたが、
最近は買わなくなりましたね~
洋服よりも、文房具やお菓子をチェックする事が増えました♪
無印のドット方眼のノートはお気に入りです(>▽<)
たびすき・すき |  2012.07.09(月) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/239-cc1d4f3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

土曜日にソウル旅行から帰ってきました~今回は3泊4日だったので、ちょっとのんびり♪初めての場所にも行ったりしたので、今日から旅行記をはりきって更新予定です\(^▽
2012/06/27(水) 01:00:59 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
