--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.21 (Mon)

金環日食

今日はやっぱりこの話題ですよね♪

「金環日食」

東京では173年ぶり(私は千葉県民ですが…)とのことで、
はりきって早起きしましたよ~

いつもは、MOCO'Sキッチンがギリギリ見られるか見られないかくらいに起きてます

ただ、残念ながら天気が…。

金環日食

このようにかなり曇ってました(ベランダから撮影)

たまにチラッと雲の隙間から見えたりはしていたのですが、
肉眼ではもう見られないのかなぁと、凹みました(´Д`)

ピークと言われていた、7:34もこんな↓かんじで

金環日食

太陽は雲に隠れちゃってました。


でもでも!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

金環日食

リング見えた~~~!!

金環日食

かなり嬉しかったです~♪

家から見られるなんて、もう二度とないと思うので感動(>▽<)

でも案外、我が家の近所の人は興味がないようで、
ベランダに出てる人は少なかったです。

テレビで見ればいいや~ってかんじなのかな??

遮光プレート


  ちなみに、写真はこの遮光プレート越しで撮りました。
  思ったよりちゃんと撮れていたのでビックリ

私は今日が日食デビューだったので、本当に嬉しかったです(^▽^)
いい思い出になりました♪



関連記事

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:48  |  ★日々のこと  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/237-ad0e4c82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日はやっぱりこの話題ですよね♪「金環日食」東京では173年ぶり(私は千葉県民ですが…)とのことで、はりきって早起きしましたよ~いつもは、MOCO
2012/05/21(月) 23:38:31 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
