--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.07 (Mon)

スタンプショウ2012 in 浅草

前回の続きです。

銀座の伊東屋で、トラベラーズノートのオリジナルてぬぐいをゲットした後は、
銀座線で浅草に向かいました。

目的は「スタンプショウ 2012」

スタンプショウ

4月27日~29日までの3日間、浅草にある
都立産業貿易センター台東館で開催されていました。

このイベントを知った時に、初日に行こう!と心に決めていたので、
雨でしたが…がんばって出かけたのでした~


浅草駅に到着後は、方向音痴炸裂で会場にたどり着けず、
かなり不安になりました。

地図はプリントアウトして持っていたのですが、
よく見たらざっくりした地図で…失敗(|||▽||| )


アサヒビールのビルを見つけて思わずパチリ。

アサヒビールのビル

駅前にあった大きい地図を見て、なんとか会場にたどり着くことが出来ました☆
反対方向に歩いていました…

スタンプショウ

  エレベーターで6階に。

スタンプショウ

着いた~~♪

とりあえず、公式ガイドブックを購入。

スタンプショウ

スタンプラリーをしつつ、展示物をチラチラ見たりして、
まず1周しました。

スタンプショウ
世界各地のタワーが描かれたスタンプです。


目的の1つだった、小型印&風景印は長蛇の列。

スタンプショウ

仕方ないので、大人しく並びます。


それにしても、スタンプショウは年齢層の高いイベントですね~
特に、年配の男性が多めだったように思います。

でも、チラホラと女子がいたのでちょっと安心しました。

その女子たちは、クラフト紙やスタンプ帳・御朱印帳などに、
とっても可愛く風景印などを集めていらっしゃるようだったんです~

見せてもらいたい!と思ったのですが、
声をかける勇気のない小心者なので…遠くからチラ見してました| |д・) ソォーッ…


私はトラベラーズノートに押してもらいましたよ~

スタンプショウ 小型印
27日の日替わり印と、おとめーる協会の記念印。

それと、11支店の風景印がここで押してもらえたのですが、
厳選して2つ押してもらいました。

スタンプショウ 風景印
浅草と、蒲田。

蒲田は飛行機入り(>▽<)
キレイに押してもらえて大満足です♪

でも、小型印・風景印とも大人気で、スタンプを押していた方たちは、
ちょっとお疲れな雰囲気でした。

確かに、途切れることなく列が出来ていたので、大変だったと思います。


そして、他にも記念押印してもらったり、戦利品もあるのですが、
長くなったので、また次回に続く……。


関連記事

テーマ : 文房具大好き! - ジャンル : 趣味・実用

20:35  |  文房具  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

なにこれ~~、すっごい。スタンプショウって!!
わーー、いいですね~~。
こんなイベントが存在することすら、全く知りませんでした。
すきちゃんのトラベラーズノートのスタンプ、とっても
センス良くおされてますね♪
私もその女子のスタンプ帳、のぞきたかったなぁ。笑。
よる |  2012.05.14(月) 23:46 | URL |  【編集】

>よるさん

すごかったですよ~スタンプショウ!
今年初めて知ったのですが、
きっと来年も行くだろうな~ってくらい
気に入っちゃいました(>▽<)b
でも、切手はコレクションとして手を出すと、
キリがないかんじなので、ほどほどにしようと思っています。

トラベラーズノートは順調に育ってきているので、
新品と厚みを比べてニヤニヤしちゃってます( ´艸`)
嬉しいんですよね~厚くなると♪

スタンプ女子wのスタンプ帳は、チラッと見ただけですがとってもオシャレで、
センスが良いってこういうことねってかんじでした。
私は自己満足のみなので、全然センスないんですよ~((-ω-。)(。-ω-))
たびすき・すき |  2012.05.15(火) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/234-809244dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
