--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.04.18 (Wed)

神戸旅行・ジャガルチでランチ

お久しぶりです、たびすき・すきです。

また1ヵ月以上ブログを放置してしまいましたが、
しれっと(^▽^;)神戸旅行記の続きです~



雑貨屋巡りをした後は、1時半を過ぎていたので
もうお腹はペコペコでした。

どこかオシャレっぽいカフェでランチしようかなぁと思っていたのですが、
「☆BLOOM GIRL☆」のMIRIさんがご紹介していたお店に行ってきました~

MIRIさんのブログは写真がとってもステキなんです。
そして、MIRIさんが作成される旅のしおりが大好き♡


「ジャガルチ」
ジャガルチ1

お店は南京町のそばにあります。
南京町


ちょっとドキドキしながら、お店のドアを開けると先客が2組。
なんとなく一安心♪

奥の席に座りました。

ジャガルチ2


  このコップが、
  韓国っぽい( ´艸`)

メニューを見て迷った結果、ランチのスン豆腐チゲ定食を注文することにしました。

ジャガルチ3

辛いのは苦手なので…

「あまり辛くしないでください」と言ってみたら、
"そんなに辛くないから大丈夫"とのことでした。


スン豆腐チゲ定食

ジャガルチ4

赤くて…ヤバいかも……
ジャガルチ5

おそるおそる一口食べてみると、

うん!美味しい~~♪

確かに、そんなに辛くないかも!?
卵が入っているので、ちょっとマイルドになってるのかなぁ~

でも、食べているうちにやはり辛くなってきましたが、
ご飯とのコラボで美味しく完食(>▽<)b


そして、
食べている間も、何組かお客さんが入ってきました。

会社員のおじさんやカップル、老夫婦などなど幅広い客層で、
常連っぽい人もいたので、人気があるようですね~


MIRIさん、美味しい情報ありがとうございました('-'*)
神戸に行く時は、また参考にさせてください♪


ジャガルチのHPはこちら → http://kobe-jagalchi.com/


 人気ブログランキング
ブログランキング
  今までこっそり参加していましたが…
  応援して下さると嬉しいです(*^▽^*)




関連記事

テーマ : 神戸 - ジャンル : 旅行

22:15  |  神戸旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.19(木) 20:12 |  |  【編集】

>鍵コメさん

お久しぶりです~
ご訪問・コメントとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

ブログは、すっかりサボりモードに入ってしまい…
放置しちゃってました(^-^;)

ところで、鍵コメさん神戸に行かれるんですね~
イイナイイナ~♡
私が神戸に行ったのは、郵便局&雑貨屋さん巡りがメインだったので…
定番の観光はしてないんですよ(;´▽`A``
異人館とか六甲山がメジャーな観光地ですよね~

タワー好きなので、ポートタワーには行っておけばよかったなって思ってます。
あとは、神戸空港も行ってみたかったのですが、新幹線の旅だったので、
次は飛行機で行きたいな~なんて。

旅行の計画を考えるのって楽しいですよね☆
楽しい旅行になるといいですね(^▽^)
たびすき・すき |  2012.04.20(金) 14:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.20(金) 21:14 |  |  【編集】

>鍵コメさん

こんばんは。
コメントありがとうございます~♪
お返事遅くなってゴメンナサイ<(_ _*)>

鍵コメさんは、神戸に何度も訪れていらっしゃるんですね~
ってことは、私より詳しいのではないかと…(゚_゚i)
ブログ内にも書いたMIRIさんは、たしか神戸在住だったはずなので、
カフェ情報などなど、かなり参考になると思いますよ~
ぜひ、チェックしてみてください(^-^)

国内旅行だと、私は京都に行く事が多かったので、
新幹線の方が馴染みがあります♪
最初は、駅弁を買って食べていたのですが、
地味に高いんですよね~
こんなので1000円以上するの!?ってかんじなので、
(ケチでスミマセン…)
デパ地下のお弁当や、お惣菜っぽいのを買うようになりました~
東京駅ならグランスタで買う事が多いです。

そして、なんとなく飛行機=海外のイメージなんですよ~
でも、この頃は飛行機も安くなったし、
たしかにひとっ飛びで行けるのは魅力ですよね♪
たびくんと、飛行機で沖縄とか四国の方に行こうって話はしたのですが、
休みが取れないようなので、立ち消えになりそうです(T-T*)

GWは、全然予定がないです…
というより、今後の旅行の予定が全くないです~~
夏は、またラスベガスに行きたいって話はしているのですが、
どうなることやら…まだ未定です。
すでに行くつもりで、もう下調べは始めてるんですけどね♪
行けるといいなぁ。。。
たびすき・すき |  2012.04.23(月) 10:23 | URL |  【編集】

おひさしぶりです~!
最近、パソコンを開くことが少なくなり、ブログの更新回数も
めっきり減ってしまったので、久しぶりにこちらへ訪れてみたら、
なんと!神戸にいらしてたんですね~!
存じ上げませんでした~><
しかも、私のブログやしおりについても書いて頂いて、
どうもありがとうございます~!
そして、ジャガルチに行かれたのですね♪
スンドゥブ、私も久しぶりにこちらのお店で食べてみたら、
一番最初に食べた時より若干辛くなっていたような気がします^^;
でも、他の韓国料理屋さんで出てくるものよりかは
食べやすい辛さかな~と思います^^
パンチャンも美味しいですし、のりが付いてくるところも
嬉しいですよね!

最近、神戸のカフェ巡りに精を尽くしているので(!?)
またいつか神戸へいらっしゃる機会があったときのための
ご参考になればな~と思います^^
☆MIRI |  2012.04.29(日) 03:30 | URL |  【編集】

>☆MIRI さん

お久しぶりです~
ご訪問&コメントありがとうございます♪
そして、勝手にお名前よんでしまって…
スミマセンでした<(_ _*)>

神戸に行く前は、それはもうMIRIさんのブログを、
何度も何度も読んで、参考にさせていただきました☆
カフェも行きたくって、リストアップはしていたのですが、
この時は雑貨巡りで終わってしまったので、
次の機会には、カフェ巡りをしたいと思っています(*'-'*)
その時はまた参考にさせてください♪

MIRIさんのブログで紹介されているカフェは、
オシャレだし可愛いし、どのお店も気になってます~(>▽<)
今後もブログの更新楽しみにしてますネ。
たびすき・すき |  2012.04.29(日) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/231-bf91f7d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
