--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.13 (Mon)

ご当地フォルムカード第4弾発売日

今日発売になった、ご当地フォルムカード第4弾。

ご当地フォルムカードとは、
日本の各都道府県を代表する、食べ物や名所などをかたどったポストカードです。


郵便局のご当地フォルムカードのページ
 → http://www.postacollect.com/gotochi/index.html

一部で大ブームになっていますが、私も地味に集めているので、
近所の郵便局に、はりきって買いに行ってきました♪


千葉県の第4弾は「鯛」

ご当地フォルムカード第4弾・千葉

千葉県の県魚らしいです。
二十年以上千葉県に住んでいますが、初めて知りました~

個人的には、第一弾の落花生の次に気に入りました(≧∇≦)


そして、

埼玉に用事があったのでちょっと頑張って、埼玉県の郵便局も巡ってきました♪

ご当地フォルムカード・埼玉

1枚も持っていなかったので、2局巡って4枚ゲット!


今日が発売日のはずなのに、全然前面に出ていなくてちょっと拍子抜け。

窓口で「ご当地フォルムカードが欲しいんですけど…」と言うと、
「え??」というような顔をされる始末。

今までも、何度かそういう経験はあるので慣れちゃいましたが…

私だったら、もっと前面に出してポップとか書いちゃうのに!とか
妄想郵便局員になってしまいます(^▽^;)


集めるのが大好きなので、本当は全県制覇したいのですが、
今のところ自力で頑張っているので、全然集まっていません…

その土地でしか買えないプレミア感☆

のんびり集めようと思っていますが、そのうちオークションなどに
手を出してしまいそうな予感満載です( ̄Д ̄;)

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

20:32  |  ご当地フォルムカード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/227-82941b7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
