--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.02 (Thu)

神戸旅行・雑貨屋さん巡り2

前回、引っ張った大本命は海岸ビルヂングの「NOTAM」
NOTAM1

ビルに到着したのは12時。
お店は3Fにあるので、階段をのぼります。

NOTAM2

  ←3Fまでの階段

  普段の私なら断念するかも…

  でも、このお店に行きたくて神戸に来た!
  といっても過言ではないので、
  頑張ってのぼりました。

ハアハアしながら3Fに到着( ´△`)

お店ってここだよね?と、それらしきドアを見つけたのですが
なんだか暗いし、ドアが閉まってます。

オープン時間は12時のはずなのに…

ここじゃないのかな~と、階段を下りてみました。

NOTAM3

降りて確認。
やっぱりここが海岸ビルヂング!

入口が違う?と思い、裏に回ったりしましたが、
裏口ってかんじで、階段をちょっと上ってみましたが違う様子…。

仕方ないので、もう1度さっきの階段をのぼります。

2度目はさらにハアハアしました(´Д`) =3

もしかして?とドアを開けてみようとしましたが
やっぱり開いてません…。

もう!!今日って定休日??

違うよね…

同じ3Fの開いていたお店にいたお姉さんに、
「NOTAMってあの場所でいいんでしょうか?」と聞いてみました。

場所は間違いないようですが、時間がアバウトなようで
時計を見て、ちょっと苦笑いされてました。

韓国式なのね…と、とりあえずあきらめて違う雑貨屋さんに向かうことに。

あの階段を2往復…
普段汗をかかない私が、汗だくです。

気を取り直して、消火栓もカワイイ♪なんて撮ってみました……。
消火栓
ふぅ……(-。- )

そして、なんやかんやで1時間後。
再び海岸ビルヂングに到着。

あっ!
NOTAM4
さっきはなかった看板があります!!

これが出てなかった時点で気が付けばよかった…

今度は大丈夫~♪と、足取り軽く階段をのぼりますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

お~~!看板がここにも。
NOTAM5

ここにも~~
NOTAM6
ドアが開いてる~~♪

お姉さんの微笑んでいる横のドアを開けようとすると、
NOTAM7
開いてない………

イヤだ~~~~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

さすがに、今回はドアをガチャガチャしちゃいました…
でもやっぱり開いてません。


ハァ~~~!??
NOTAM…っていったい…。

トイレにでも行ってるのかな~と待ってみましたが、
20分たっても誰も来ない…

あ~~~~~!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

もう階段は降りたくないので、
ガイドブックを見て、お店に電話してみました。

呼び出しはしてましたが、結局留守番電話に。

縁がなかったのか…と、もうあきらめようとしたら
一人の男性が咳をしながらNOTAMの方へ。

もしかして!?

その方に続きお店に向かうと、開いてます!

うわ~~♡
やっと入れた、憧れのNOTAM☆

ちょっと見せてください~と声をかけ、店内を物色。


あんなに買う気満々でいたのに…
なんだか欲しいものはなく……<(T◇T)>

戦利品はこれだけ。
NOTAM8
飛行機のクリップ。

NOTAM9


  可愛い………

次回NOTAMに行くことがあったら、電話してからにしようかな。
時間にルーズなのは苦手なので、正直言うと底なしにガッカリしました

「NOTAM」のHP


さっとイヤな事は忘れて、次は元町方面へ向かいます。

海文堂書店
海文堂書店1
2Fでちょっとお買い物。
船の本やグッズが色々あって、面白かったです。

「海文堂書店」のHP

戦利品
海文堂書店2
マリンルックのキティちゃんが可愛くってお気に入りです。


神戸の雑貨屋さんは、まだまだたくさんあると思うので、
また神戸には行ってみたいな~

スカイマークで980円で行ってみたーい\(^▽^)/


 人気ブログランキング
ブログランキング
  今までこっそり参加していましたが…
  応援して下さると嬉しいです(*^▽^*)



関連記事

テーマ : 神戸 - ジャンル : 旅行

20:25  |  神戸旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは♪

大変でしたねー、かなりアバウトな営業なんですね。笑。
ほんとに韓国っぽい。
いつも行ける方なら、「あー、閉まってる、また来るか。」
って出直すことが簡単にできるけど、旅人にとっては
困っちゃいますね。
時間も限られてるし、すきちゃんのガッカリ感、すごくよく
わかります。
これでお宝の山だったらね、疲れもふっとんだのにね。
私も以前上海で行きたくて行きたくてたまらない雑貨屋さんが
あって、頑張って探して行ったら、なんか雑誌で紹介されてた
グッズはほとんどなく、日本にもよくある普通の雑貨屋で
悲しかった経験があります。

神戸の雑貨屋さんって行ったことないですが、セレクトショップとか
おしゃれなお店多いみたいだし、私も今度行ってみようかな~。
またいろいろ教えてくださいね!
よる |  2012.02.07(火) 10:24 | URL |  【編集】

>よるさん

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~~
HPを見て、楽しみにして期待していただけに、
かなりガッカリしちゃいました(ノ_-;)ハア…

でも、ガッカリ感分かっていただけて嬉しいです~~
まさにそうなんですよね!
いつでも行ける訳じゃないって所を分かって営業して欲しい…
待ち合わせとか、時間にだけはつい厳しくなってしまいがちなので、
今年は、ケンチャナヨ精神を身につけるのを目標にしようかな(^▽^;)

そうそう、雑誌で紹介されているお店って期待しますよね~
実際行くと、撮り方上手すぎなお店とかって
あ~あ…ってなります( ̄ロ ̄lll) 
頑張って探しただけに、苦労も水の泡みたいな気持ちに…
もちろん、雑誌と同じ~♪ってお店もあるので難しいですよね。

神戸の雑貨屋さん巡り、楽しかったですよ~
カフェもオシャレな所がありそうだし、
スイーツも美味しそうだし、全然回り切れていないので
私もぜひまた行きたい町です☆
たびすき・すき |  2012.02.07(火) 15:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/226-18f70d0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
