--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.01.09 (Mon)

神戸旅行・ディナーバイキング

神戸到着が夕方で外に出るのが面倒だったので、当日はホテルのバイキングで夕飯を食べました。

「ガーデンカフェ」
ガーデンカフェ・夕飯1

ホテルの1Fにあるレストランです。
ガーデンカフェ・夕飯2

予約をしていたのですが、案内してくださった男性スタッフの対応がイマイチで、
食事前にテンションが下がりました…。

が、気をとりなおしてレッツバイキング!

ガーデンカフェ・夕飯3

思っていたより、こじんまりしてました。

ガーデンカフェ・夕飯4

案内された席。
ガーデンカフェ・夕飯5

ドリンクバー。
ガーデンカフェ・夕飯6
この機械だとファミレスみたいだな~なんて思っていたのですが、今、気が付きました!
ポートタワーの写真が貼ってあって神戸仕様になっていました!!

では、食べたお料理をご紹介☆

ガーデンカフェ・夕飯7 ガーデンカフェ・夕飯8
ポテトは絶対食べたくなっちゃうんですよね~

ガーデンカフェ・夕飯9 ガーデンカフェ・夕飯10
ステーキは一口サイズに切ってあったので、選り好みしちゃいました(^-^;)

ガーデンカフェ・夕飯11 ガーデンカフェ・夕飯12
どうみてもチャーハンな本日のピラフ…。 漬け物美味しかった~♪

ガーデンカフェ・夕飯13 ガーデンカフェ・夕飯14
みかんがこれまた美味しかった~♪♪  ミニタルトのタルト台がサクホロ~d(≧▽≦*)

ガーデンカフェ・夕飯15

  茶色い方はチョコレートアイスだと思い
  持ってきたのですが、かなり不思議な味…。

  スタッフの方に伺うと「アサイー」のアイスとのこと。
  良い経験ができましたε-(´・`)

こうやって写真を並べてみると、あまり食べてないな~なんて思いましたが、
かなりお腹いっぱいになりました。

私は食べなかったのですが、パンの種類が豊富だったのが
ディナーの時間帯では珍しかったです。

コートを持っているお客さんも結構いたので、宿泊客以外の方もそれなりにいたようです。

正直私はリピなしだな…。


神戸ベイシェラトンホテル ガーデンカフェのHP → 


【続きを読む・・・】

~ちょっと辛口レポ~

こちらのお店は、女性スタッフの方はキビキビ働いていた印象ですが、
男性スタッフはみなさんイマイチの印象でした。

最初に案内してくださった男性スタッフは感じが良くなかったし、
ステーキを焼いたりしているシェフっぽい方は、そばに寄ってもニコリともせず。

ニコリとする必要はないかもしれませんが、
お客さんがそばに来たら、奥にいってしまうようなかんじでした。

イヤイヤ働いているような印象だったのが、かなり残念。

あともうひとつ残念だったのは、料理が冷めていたところ…。
もうちょっと保温状態を改善してほしいですε~( ̄、 ̄;)


リピなしのバイキングですが、朝食が1回分付いていたので、
それは食べに行きました~

後日レポをアップ予定です☆
関連記事

テーマ : 神戸 - ジャンル : 旅行

13:58  |  神戸旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんはぁー

バイキングのお写真を拝見してた分には、
店内が清潔感あって広々してるし、お料理の品数も良さそうだし、
盛り付けがキレイなせいか美味しそう~♪
って感じだったのですが、
なんかイマイチだったみたいで残念でしたねぇ。(^▽^;)

確かに外国じゃないんだから、
いかにも日本~的な愛想の良さは大事ですよね。
ましてや有名なホテルとなると、
なんでそんな無愛想なスタッフを使ってるのか・・・
ちゃんと教育してるのかと、不思議なぐらいです?(←負けずに辛口?w)

あと、私もお料理は冷めたものはNG~!
せっかくのお食事は
やはり温かいのを食べたいですよねぇ~。

ステキそうなレストランなので、
こうゆう生の意見が反映されて改善されればいいのにな。(^。^;)

そうゆう意味でも愛のある辛口とゆぅーことで、
こうゆうご意見はとても大事だと思いますし、
私もそうゆう気持ちで記事書いてます(笑)

ところで神戸は20年ぐらいご無沙汰なので、
旅行記を拝見してたら、久しぶりに行って見たくなりました。
続きも楽しみぃ~♪
すぴん |  2012.01.10(火) 22:45 | URL |  【編集】

>すぴんさん

こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございます!

ホテルのバイキングは大好きで、色々な所に行ったせいか、
辛口目線になってしまいました(^▽^;)
やっぱり、ホテルの名前でここなら大丈夫だろうと思うところもあるので、
イマイチなかんじだと、残念+ガッカリが半端ないです…。

そうそう、そうなんですよ~~
外国だったら、お国柄って思えるんですが、
日本だと、接客業なんだから少しは愛想良くしてくれたって
バチは当たらないでしょ~ってかんじてしまいます。
なので、ちょっと偉くなると勘違いしちゃうんだろうな~と思う事にしてます( ̄Д ̄)

あっでも、後にレポをアップする予定ですが、
朝食の時のスタッフの方は、うってかわってにこやかな方が多くて驚き!!
ディナーの時の感じ悪男は朝もいたので、他の人を見て勉強しろ~
と、心で叫んでおきました オーイ!! L(゚□゚ L)

たびくんには、すきちゃんは"辛口っていうより毒舌"と言われているので、
一応オブラートに包んだつもりなのですが、これくらいなら大丈夫ですよね~??
愛のある辛口~♪

神戸は楽しい街でしたよ~
今度は、飛行機で行ってみたいなぁなんて思っているので、
最近はスカイマークのHPをチェックしまくってます☆
たびすき・すき |  2012.01.11(水) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/218-f235b927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
