--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.12.05 (Mon)

お食事会・バインセオサイゴン

先週は、風邪をひいてしまったので、ずっと引きこもり&のんびりしてました。
のんびりはいつものことなんですけどね ^ ^;

でも、週末に元同僚2人との食事会の約束をしていたので、
久しぶりに都会に行ってきました~

丸の内の仲通りはイルミネーションがキラキラ☆
丸の内1

丸の内2



  丸ビルのクリスマスツリーをパチリ。
  ここのツリーは毎年見てるかも~

  ビル内にあるけど大きくってキレイです。

丸の内3


  反対側には、なぜか
  宝塚の衣装が飾られていました~

その後てくてく歩いて、たどり着いたのは、

「バインセオサイゴン」 有楽町店
バインセオサイゴン

先日、コメント欄で鍵コメさんとベトナム料理のお話をしたら、
どうしても生春巻きが食べたくなったので、このお店を選びました~

金曜日の夜だったので、前もって予約。

席には可愛らしい名札が置いてありました(記念にお持ち帰り)
バインセオサイゴン1
下に書いてあるのはベトナム語??

店内は狭めですが、常に満席ってくらいに大人気のようでした。

色々な形のライトがカワイイ♪
バインセオサイゴン2

注文は、みんな(私を含め)食べるの大好きなので、デラックスコースにしました。

ワンドリンク付きで、私はマンゴージュースをお願いしましたが
写真撮るの忘れてた~(>_<)



最初は、アボカドの生春巻き。
バインセオサイゴン3
生春巻き~♪ お野菜ぎっしりで美味しい~~ d(≧▽≦*)

ソースは、味噌?のような味がしました。
生春巻きは、スイートチリソースで食べる事が多かったので新鮮~


次は、アボカドと海老のカクテル。
バインセオサイゴン4
マヨネーズがちょっと強めでしたが、マヨラーなので美味しく完食♪


スペアリブ・レモングラス風味。
バインセオサイゴン5


ソフトシェルクラブのバター揚げ。
バインセオサイゴン6
初ソフトシェルクラブでした。
味が付いていたようなので、何も付けずこのまま美味しくいただきました~


ベトナム焼き。
バインセオサイゴン7
今までにバインセオは食べた事があったので、
今回は、初めて見たバインセオロールにしてみました。

生春巻きの皮で巻かれていたので、これもなんだか生春巻きみたい(^▽^;)
バインセオがウリのお店のようだったので、定番っぽいのにした方が良かったかも??


追加ドリンクのアボカドシェイク。
バインセオサイゴン8
  珍しいので思わず注文。

  味は、結構好きでした♪

  思ったより甘めで、優しいかんじで
  豆乳?練乳??が入ってるのかな~

  アボカドの青臭い感じとかは全然なくて
  美味しかったです。


海鮮のフォー(ハーフ)。
バインセオサイゴン9
辛かった…。
赤い辛そうなのは、すぐに出したのですがやっぱり辛かった…。

ちょっとフォーが柔らかいかも?と思いましたが、海鮮たっぷりで美味しかったです♪


追加で、生春巻き。
バインセオサイゴン10
やっぱり、追加しちゃいました~
野菜が多いから、たくさん食べても大丈夫!とポジティブな私たちです(*^▽^*)ノハーイ


デザートは、マンゴープリン。
バインセオサイゴン11
濃厚で美味しかったですが、
個人的には、もうちょっと柔らかい方が好みです(^-^)



久しぶりのベトナム料理でしたが、美味しかった~

パクチーはあまり使っていないようで、
フォーを食べる時にだけ、別皿で持ってきてくれました。

なので、パクチー好きの方には物足りないかも?

今まで、今回と同じメンバーで何軒かベトナム料理屋さんに行ってますが、
"ここは結構美味しい"という結論になったので、たぶんリピありです☆

セットメニューもありましたし、ランチとかおひとりでの夕飯にも
重宝しそうなお店でした。


バインセオサイゴンのHP → 

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:11  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

キレイ&美味しそぉ~

こんにちはぁ。

おやおや、先週は風邪だったんですか。
もう平気なのでしょうか?
最近はインフルエンザとかも流行ってるので、
くれぐれもお大事になさって下さい。

それにしても
クリスマスツリーきれいですね!(≧◇≦)

実はツリーが大好きなので、
見かけるとつい写真を撮って家でも眺めたりしています。

でも今年はご近所しか徘徊しないので、
まだステキなツリーと出会えていません。
なので、目の保養させていただきました♪
ありがとうございます。(≧▽≦)

それからベトナム料理、美味しそうですねぇー。
私も生春巻きが大好きなんですが、
いつもタイ料理でしか食べないので、
ベトナム料理を知らないヤツです。(^◇^;)

パクチーが苦手なんですが、
ベトナム料理はどんな具合なんでしょーー(汗)

見た感じはそれらしき葉っぱが見えないので、
どのお料理も、とってもとっても美味しそうで、
たちまちお腹が減ってきました!(≧m≦)プッ
すぴん |  2011.12.06(火) 17:00 | URL |  【編集】

>すぴんさん

こんにちは♪
久しぶりに風邪を引いて、結構辛かったです…。
風邪は喉からくるタイプなので、喉スプレーを1週間で
1本使い切っちゃいました~
もう全快一歩手前くらいなので、大丈夫です!
健康って大事ですよね~
心配していただき、ありがとうございます☆

クリスマスツリー、もうちょっと大きくアップしたかったのですが、
ブレブレだったもので、小さめでスミマセン(^-^;)
丸の内・銀座は、イルミネーションやツリーがキレイなのでおススメですよ♪
以前は、仕事帰りにフラフラ夜散歩したりしてましたが、
今は基本引きこもりなので、このツリーが見納めだったかも!?

すぴんさんも生春巻きお好きなんですね♪
私も大好きで、たまに無性に食べたくなります。
タイ料理にも生春巻きあるんですね~
私が今まで行ったお店では、ベトナム料理と言っても、
多国籍料理な雰囲気が多いかんじでしたよ~
海老チリがあったりするお店もありましたから(^-^;)
東南アジア料理ってかんじなのかな~?
なので、タイもベトナムもあまり変わらないのかも~??

そして、私もパクチーは少しは食べられますが苦手です。
ベトナム料理は、基本的にパクチーが入っている事が多いと思いますよ~
ちょっとでも威力満点のパクチーなので、できたら最初から入ってない方が
パクチー苦手の人には嬉しいですよね~
で、このお店の料理は、パクチー入っていなかったと思います。
鈍感舌なもので、絶対!とは言えませんが、たぶん(^-^;)
なので、とっても美味しくいただけました~
リピありのおススメのお店です♪
たびすき・すき |  2011.12.07(水) 11:55 | URL |  【編集】

こんにちわっ。

こんなステキなお店があったんですね~
しかもボリューミー!
ベトナム料理=質素 なイメージだったし、
実際自分も質素なものばかり食べてたような?
そんあんことないかw
とにかくとってもおいしそう!
私も今度有楽町に行ったら行ってみますね。(^.^)
chloe |  2011.12.07(水) 19:39 | URL |  【編集】

>chloeさん

こんにちは~
ご訪問&コメントありがとうございます♪

このお店の料理、美味しかったですよ~
そういえば、確かにボリューミー!
どのお店でも、モリモリ食べる食事会なので、
ボリューミーさに気が付いてませんでした(^-^;)
有楽町以外にもお店があるようでしたので、
機会があればぜひ~♪
あっでも、パクチーがお好きなchloeさんには物足りないかも!?
追加パクチーできるのかな~~??

たびすき・すき |  2011.12.07(水) 22:16 | URL |  【編集】

おはようございます。
お風邪はいかがですか?
今日の朝もありえないぐらいの寒さで!!
なかなかお布団から出られずでございました(笑)
どうぞ温かくなさってお大事に・・・・

アボガド好きにはたまらない
アボガドパラダイスのお店ですね(*^_^*)
シェイクって初めて聞きましたよ!!
どんなお味なのか、すごく気になります~
ランチも営業なさってるんですね!!
こういうアジアン系のお食事がむしょうに
食べたくなる時があるので
ぜひ行ってみたいです(^o^)丿
みみ |  2011.12.09(金) 06:52 | URL |  【編集】

>みみさん

おはようございます。
毎日、どんどん寒くなりますよね(>_<、)
寝る前には、ふとん乾燥機でお布団を暖めないと眠れないですが、
暖まった布団で寝るのは、かなりシアワセです~♪
今日は私も全然布団から出られず、すっかり二度寝をしてしまい、
起き上がれたのはお昼でしたe-263 さすがに反省してます……。
体調はほぼ回復しました~
ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _*)>

アボカドは私も好きなので、美味しく食べてきましたよ~
店頭の写真を見たら、アボカドまつりだったようです♪
普段からあるメニューなのか不明ですが、シェイクも美味しかったですよ~
イトシアのB1階にあるので、タイミングがあえば、
ぜひ食べに行ってみてください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私もKARAでは、ニコルが好きなんです~
ニコニコニコル♪
キャーみみさんと一緒っ!と、お返事読んで興奮しちゃいました(>▽<)
ちなみに、たびくんはスンヨンが一番カワイイと言っていて、
他の4人は区別できないらしく…残念すぎます……。

たびすき・すき |  2011.12.09(金) 17:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/208-0ea20cb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
