--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.14 (Mon)

ラスベガス旅行 2011年 グランドラックスカフェ

たび&すきのラスベガスの大好きなお店

「グランドラックスカフェ」 in パラッツォ

今回も行ってきましたよ~
たび&すきのラスベガス旅行の皆勤賞のお店かも??

この時は、結構奥の方の席に案内されて、
グランドラックスカフェってこんなに広かったんだ~と初めて知りました。

では、

まず、ドリンクを注文。

グランドラックスカフェ1


  いつもは無難にアイスティーですが、
  (たびくんは相変わらず、アイスティー)


今回はちょっと冒険して、

グランドラックスカフェ2


  ストロベリーレモネードを注文してみました~

  甘酸っぱくて、美味しかったです♪

  日本ではレモネードって飲まないので、アメリカに来たー!って
  かんじがして、とっても気に入りました(>▽<)b


そして、いつものパン。
グランドラックスカフェ3
お腹が空いていると、ついついこのパンにがっつきがちですが、
なんとか1切れでガマンしつつ、料理を待ちます。

たびくんが注文した料理は、こちら。
グランドラックスカフェ4
大のお気に入りのクリスピーキャラメルチキンと、何か(お肉の炒めたかんじ)のハーフ&ハーフ。

グランドラックスカフェ5

  キャラメルチキンは、間違いのない美味しさで、
  この量だと、余裕の完食☆

  ウマウマと食べていたのですが、問題はもう1つの肉炒め。

というか、小皿に入っているドレッシング?みたいなのが、かなりすっぱい!

グランドラックスカフェ6
  お肉は美味しかったんです。

  でも、持ってくる途中でこぼれてしまったようで、
  ドレッシングが、ご飯にかかってる…。

  それがかなりの残念ポイントだったようです。


そして、私が注文したのがこの料理。
グランドラックスカフェ7
チキン&アボカドサラダ。

最初は、事前にチェックしていた違うサラダを注文しようとしたのですが、
ジョシュア(担当してくれたお兄さん)が納得してくれません。

何か伝えようとしてくれているのですが、英語で言われても…
チンプンカンプンな私たち(^-^;)

そしたらちょうど、他のテーブルに持って行こうとしていたのが
私の注文しようとしたサラダだったようで、わざわざ見せてくれました。

"あ~~ボリュームありすぎるってことね~"と理解して、
チキン&アボカドサラダを注文したのでした。


忘れちゃいけないのが、注文後にひとつ!
パクチーを抜きにしてもらいたい!!


事前にパクチーは、英語で何というのか調べていたので、
つたない英語で伝えてみたところ、全く通じない……。

ちなみに「あいどんとらいくしあんとろー」と言いました。

シアントロー、コリアンダー、パクチー、シャンツァイとか色々言ったのですが、
結局どの単語も通じず…あきらめました(TmT)

なので、ごっそりパクチーのってます……。
グランドラックスカフェ8
でも、パクチーが全く食べられない訳ではないので、除けつついただきました~

このサラダもかなりのボリュームで、ギリギリ完食できるくらいの量で美味しかったけど、
個人的には、前回食べたアジアンチキンサラダの方が好みでした。

カリカリっとした食感が、かなり好き~♪


で、最後に除けていたパクチーを指さして、ジョシュアに聞いてみると、

「cilantro」 ( ̄□ ̄;)!!

私の発音が悪過ぎなのね……。
次回は、紙に書いて見せることにしよう…と心に誓いました。




関連記事

テーマ : ラスベガス大好き! - ジャンル : 旅行

11:41  |  ラスベガス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.14(月) 19:35 |  |  【編集】

>鍵コメさん

こんばんは~ご無沙汰してました☆
ブログの更新は、すっかり怠けてしまい…
ガッカリさせてしまったようで、申し訳なかったです(>_<)
でも、チェックしてくださっていたなんて~~
涙がこぼれそうなくらい嬉しかったです~(≧∇≦)
今後も、マイペースな更新にはなりますが、
出来るだけ、放置しないようにしたいと思っていますので、
またのぞきにきてくださると嬉しいです♪

鍵コメさんもパクチー苦手なんですね~
パクチーって、除けても除けても味が残るかなりの強敵ですよね…。
私はちょっとなら食べられるのですが、ごっそりだとギブアップなので、
最初から入れて欲しくなかったのに…(TmT)
あ~英語が出来ないってこういうことだよね…って
2人で納得したのを思い出しました~。
次回は、必ずパクチー抜きの美味しいサラダを食べたいと思います!

ベトナムって雑貨とか可愛いのがありそうだし、いつか行ってみたいです~
鍵コメさんは行ったことがあるんですね~いいなぁ。
どんな料理にもパクチーが入ってそうで、ちょっとコワイですが…
ちゃんと断れれば、美味しく食べられますよね♪
私、生春巻きとかフォーとか好きなんです(^-^*)
たびすき・すき |  2011.11.15(火) 12:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.15(火) 19:04 |  |  【編集】

>鍵コメさん

こんばんわ、コメント嬉しいです~
ありがとうございます♪

10年位前まで、生春巻きって知らなかったし、食べた事もなかったのですが、
たまに猛烈に食べたくなります~~
最近は、スーパーでお惣菜コーナーに並んでいたりするし、
メジャーになりましたよね~
私も揚げた春巻きも好きですよ☆
まあ、基本的になんでも大好きな食いしん坊です(*^▽^*)ゞ

ベトナムって行くのに7時間位かかるんですね~思ったより遠かったです(^-^;)
シンガポールと同じくらいかなぁ??
でも、ご飯も美味しそうだし買い物も楽しそう。
ソウルと同じく、きっと女子だけで行きたい街ですね~

海外の交通事情ってコワイっ!
日本にいても、横断歩道以外ではなかなか渡れないのタイプなので、
かなりドキドキします。
しかも、合間を縫って渡るなんて~~、誰かに便乗しないとムリそうです(>_<)
ラスベガスは、横断歩道も信号もあるので安心です☆

世界中、まだまだ知らない行ったことがない場所ばかりなので、
この頃は、世界一周中の方のブログを読むのが楽しみだったりします♪
たびすき・すき |  2011.11.16(水) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/199-6cdfa407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
