--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.12 (Mon)

ラスベガス旅行 2011年 必需品!?

夏にラスベガスを訪れた方はご存知だと思いますが、
外がメチャメチャ暑い+乾燥しまくりです。

そんな夏のラスベガス旅行の"たび&すき"の必需品がコチラ↓
ダイソーの麦茶1
ペットボトルで作れる麦茶です。

普段から、お水よりお茶が好きなので、この商品はかなりのヒットでした。
去年持って行って重宝したので、今年も持って行きました~

100円ショップ「ザ・ダイソー」で売っていて、他にウーロン茶・緑茶・紅茶などがあります。
2リットル用のティーバッグが5袋入り。

麦茶の作り方は簡単。

ABCストアで買ってきた安いお水に、ティーバッグを入れます。
ホテルのお水は高級で買えません…
ダイソーの麦茶2
ティーバッグは、ペットボトル用なので細長いです。

入れたところ。
ダイソーの麦茶3

そして、氷の中に埋めます。
ダイソーの麦茶4
ウィンはシンクが2つあるので、1つは冷蔵庫として使っちゃいます。

しばらくして、完成。
ダイソーの麦茶5
1時間で出来上がるようですが、2~3時間は入れっぱなしで、
しかも、1,5リットルのペットボトルで作ったので、ちょっと濃い目。

お茶なら、多少ぬるくなっても飲めるので
詰め替えて、外出時は常に持ち歩いていました。


ストリップ通りを歩くだけなら、ABCストアやウォルグリーンがあるし、
もちろん、ホテルの売店で高級水を購入することも出来ます。

道端で、お水を1ドルで売っている人もちょこちょこいるので、
喉がカラカラになる心配はないですが、もしもの時のためにバッグに必ず入れてました。


「ワンダラ~ワンダラ~」の独特なリズムの呼びかけが、頭に残りますよね~~
たまに、たびくんと二人でマネして喜んでます(>▽<)


関連記事

テーマ : 旅の情報・準備 - ジャンル : 旅行

15:13  |  ラスベガス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは★
私も以前はこれダイソーで買ってベガスに持っていってましたぁ。
これはいろんなお茶の種類があっていいんですよねぇ。
でも、最近は、お茶ができあがるのにこれだと時間が
かかるんで、水ですぐ溶ける粉茶を持参してます。
やっぱ、お茶はさめても飲めるし、不味くないので
必需品ですよね~。
私もベガス滞在中はバックの中に必ずいれて持ち
歩いてます。

あと、笑ったのが「ボトルウォーター、1ダラー」の真似。
うちもたまにやったりしますよ~(笑)
あと、スケベチラシのパシパシ音をたてるのとかも(笑)
まーこ |  2011.09.12(月) 19:54 | URL |  【編集】

>まーこさん

こんばんわ~
まーこさんも同じお茶持参されていたんですね♪
粉のポカリが、たびくんには不評だったので、
粉系は敬遠していたのですが、たしかにすぐに出来上がりますよね~
お茶作りはたびくんの担当なので、次回は粉茶を提案してみます☆

そして、"ワンダラー"(笑)
まーこさんもマネされるなんて~o(>▽<)o
なんか嬉しい~♪
パシパシ音もやります~~(笑)
音を鳴らすのが、意外に難しい(-ω-。)
どちらも、ラスベガスに行ったことがある人には鉄板のネタかも!?
たびすき・すき |  2011.09.13(火) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/196-b8d27809

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
