--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.30 (Tue)

ラスベガス旅行 2011年 飛行機・成田→ロサンゼルス→ラスベガス 

今回のラスベガス旅行は、ユナイテッド航空のフライト。

座席は3-3-3でしたので、旅行申し込み時に、
真ん中3列席に並んで座れるようにお願いしておきました。

これでトイレも安心♪

機内は満席。
そして、オーバーブッキングだったようで機内にまでお願いしに来ていました。

結局、何列か後ろに座ってた外国の方が降りて行きました。
(ビジネスクラスでホノルル経由+300ドルくらいの条件だったはず)

そんなこともありながら、約10分遅れで離陸。

座席はモニター付き。
機内1

バイバイ~東京。
機内2

機内で映画を観るのも、旅行の楽しみです。
今回は「Source Code」「Arthur」「マイティ・ソー」の3本を観ました~

「Arthur(アーサー)」が一番面白くって、思わず声を出して笑っちゃうくらいヾ(>▽<)o
主人公の俳優さんが、かなりインパクトありました。

そういえば、隣に座ってた外国人の女の子が急に笑い出した!
と、驚いて横を見ると「Arthur」を観てました。ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

ドリンクは、アップルジュースをお願いしました。
機内3
ビールは缶ごとくれますが、ジュースで缶ごとは初めてでした。

機内食はビーフを選択。
機内食1
ビーフシチューみたいなかんじでしたが、バター風味がかなり強かったです。
サラダは、モリモリ入ってました。

グリーンティーをお願いしたのに、オレンジジュースを渡され切なかったなぁ…。

機内食1,5


  こちらは、たびくんの選んだチキン。

  きっとカレーですね。


朝ご飯の機内食。
機内食2
サミシイ…。
せめて、フルーツかサラダが欲しいよ~


いよいよ、ロサンゼルスが近づいてきました~~
機内4

今回は乗り継ぎ時間が短くって、ロスの空港ではかなりバタバタしました。

一応、成田空港でグランドスタッフの方に「この乗り継ぎ時間で大丈夫ですかね…」と聞いてみたら、
「充分ですよ~」みたいに言われたので、ちょっと安心したのですが、全然大丈夫ではなかったです。

ちなみに、乗り継ぎ時間は
11:35着→12:49発の1時間14分でした。

座席は中央より後ろだったので、なかなか降りられず…
入国審査場は、すでに大行列。

途中で現れた係員にアピールして、なんとか順番を横入りさせてもらって
入国スタンプを押してもらった時には、次の飛行機の離陸時間まで50分を切ってました。

もうムリじゃない??

と、思いつつも荷物を受け取り、税関を抜け、再度荷物を預けます。

乗り遅れたら、次の手続きとかどうすれば良いのか…
ドキドキしながら、ターミナルを移動。

うわ~~~~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

とりあえず、セキュリティチェックを受け、それから搭乗口を確認。

ユナイテッド→ユナイテッドの乗り継ぎだったのですが、
ターミナル6に着いて、7で手続きして、搭乗口はターミナル8にありました…。

小走りで向かっていると、私たちが搭乗予定の便名をアナウンスしています。

それなのに…たびくんは普通に歩いていました。
ビックリです(゚д゚;)

なんでしょ~その余裕、急ぐ気がないって雰囲気。

私が一人慌ててバカみたいなので、小走り中止です。
イライラ、イライラ(-"-;)

私は、最低でも5分前には行動したいのですが、
たびくんは、時間の感覚がアメリカ的なんですよね…。

でも、この状況で歩くって…。
もしかしたら、たびくん的には小走りだったのかもしれませんが。

なんとか搭乗口に着いたのは、離陸時間の10分前位だったと思います。
(テンパってたので曖昧な記憶)

搭乗口では、"ギリギリセーフよ~"みたいなかんじで迎えられました。

どこから来たの?と聞かれたかんじだったので、「NARITA(意訳:成田だよ~疲れた…)」と
ぐったりしつつ答え、機内に。

ほぼ満席状態で、皆さん離陸を待ってました。

でも、最後の搭乗客だったのかなと思っていたら、
その後、2組が乗ってきたので、ちょっと安心。

どちらも日本人だったので、同じ飛行機だったのかもしれません。

もうこんな大変な思いはしたくないので、
行きの乗り継ぎ時間は多めにしよう、と強く誓いました。


そして、1時間くらいでラスベガスに到着。
マッカラン空港1
1年ぶりのラスベガスです♪

やった~嬉しいよ~~ラスベガスだよ~~~
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


このウサギさん、見かけるとついつい撮っちゃいます。
マッカラン空港2
たしかカメもいますよね??




関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食 - ジャンル : 旅行

18:13  |  ラスベガス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.30(火) 19:24 |  |  【編集】

羨ましい!!!

こんにちは おひさしぶりですv-266

ラスベガスに行かれていたのですね!!
あぁ~羨ましい~~~~~~v-10

LAX乗り継ぎは大変でしたね。1時間ちょっとじゃ、けっこう慌しいですよね。
でも無事に乗り継げて、LASに到着できたので結果オーライですよ!!

Wynnにお泊りだったんですよね?
これからの旅行記がとっても楽しみです♪

ちなみにわたしも毎回PC持参するので、現地レポ書くぞッ!!、と最初は張り切るのですがほとんど書けたことありません。現地で遊ぶので目いっぱいですもんね。
わんだる |  2011.09.01(木) 11:35 | URL |  【編集】

>鍵コメさん

こんばんは~
エコノミーなのにビジネスへのアップグレード☆
"インボラ"ってやつですね~
私も残念ながら未経験です…
妹は2度もあるらしく、うらやましいったらありゃしないですo(>-<)o
1回位、経験したいですよね~

大物…なんですかね……。
後から乗ってきた日本人の方たちも、全然余裕な顔だったので
私一人が勝手に焦ってたのかもしれないです( ̄Д ̄;)
時間に細かすぎる??と思ったりもしましたが、
ギリギリだったら、普通は焦りますよね~

続きの旅行記もがんばります~♪
たびすき・すき |  2011.09.01(木) 20:49 | URL |  【編集】

>わんだるさん

こんにちは~
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ラスベガス行ってたんですよ~
2週間前はラスベガスにいたけど、明日にでもまた行きたいくらい
やっぱり楽しい街でした☆

乗り継ぎは、毎回時間が余ってすることない~ってかんじなので、
今回は、心臓に悪かったです…。
でも確かに、無事に乗り継げたので、時間を上手く使えたのかも??
でもでも、やっぱりドキドキでした~~(T△T)

ホテルは、はい、Wynnに泊まりました♪
2度目だったので、常宿気分です( ̄∇ ̄*)ゞ
レポはマイペースになりますが、最後までがんばります~!

パソコンはあると便利だったので、持って行って良かったんですが
ホントに、現地レポって大変ですよね~
アップされてる方ってスゴイって思いました。
たびすき・すき |  2011.09.01(木) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/195-bcf95692

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
