--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.09 (Sat)

京都旅行・京都ロイヤルホテル&スパ

京都旅行の時は、京都駅そばの"都ホテル"に宿泊することが多いですが、

今回は、初めて「京都ロイヤルホテル&スパ」に泊まりました。
京都ロイヤルホテル&スパ1
激安ツアーだったので、都ホテルは選べませんでした

京都市役所のそばにあり、徒歩圏内に繁華街があります。
京都ではバス利用がほとんどですが、地下鉄の駅が近いのも便利でした。

ちなみに最寄りのバス停は"河原町三条”です。


では、お部屋レポ。

テーブルとイス(荷物を片づける元気がありませんでした…
京都ロイヤルホテル&スパ2
本来は窓際に置いているのだと思いますが、エキストラべッドがあるので
入り口すぐの場所にセットされてました。

ベッド。
京都ロイヤルホテル&スパ3
チェックがアクセントになってカワイイ☆

ベッドサイドのライトがちょっと変わってます。
京都ロイヤルホテル&スパ4
グイっと好きな角度に出来て、実用的でした。

京都ロイヤルホテル&スパ5

  お部屋の鏡。

テレビ・冷蔵庫はどちらも小さめ。
京都ロイヤルホテル&スパ6 京都ロイヤルホテル&スパ9
ホテルのそばにスギ薬局があったので、飲み物はそこで買ってきて冷蔵庫に入れてました。

お茶セット・ポット。
京都ロイヤルホテル&スパ7 京都ロイヤルホテル&スパ8

ハンガー・スリッパ。
京都ロイヤルホテル&スパ10 京都ロイヤルホテル&スパ11
このタイプのスリッパって苦手な人多いと思うのですが、エコってことで仕方ないのかな…。


続いて、バスルーム。
京都ロイヤルホテル&スパ12
よくありがちなかんじのバスルームです。

ただ初めて見るものが!!
京都ロイヤルホテル&スパ16
  ビデですよね??
  
  トイレはウォシュレットだったから
  必要ないと思うんですけどね……。
 
  使い方も分からず、正直邪魔でした。

京都ロイヤルホテル&スパ13 京都ロイヤルホテル&スパ14
  シャンプー・リンス・ボディソープ。
  シャワーの水圧は問題なく、快適に使えました。

京都ロイヤルホテル&スパ15


  必要最低限のアメニティと
  小さめのドライヤー。


部屋は掃除も行き届いていましたし、普通に寝るだけなら十分な広さのホテルでした。



【続きを読む・・・】
このホテルの気になる点…。

ホテルの隣に教会があるからなのか、そばにホームレスの寝床がありました。
ペットボトルがたくさん並べてあって…リアカーみたいなものも置いてありました。

ホテルの前の京都駅方面に向かうバス停のすぐ前あたりにいたので
バスを待つのも降りるのもちょっと……。

仕方ないのかもしれないのですが、個人的には気になってしまい、
このホテルには、もう泊まりたくないなって思っちゃいました。

関連記事

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

18:37  |  京都旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

初めまして

たびすき様、こんにちは

初めまして

京都に住む、高兄と云います


ナオ。さんのとこに、たまにお邪魔しています^^


京都に春先ごろ、来られていたのですね♪


それだけで、親近感が^^

充実した旅を、お過ごしいただけたでしょうか?

ロイヤルホテルさん

御blog拝見すると

内装は、あまりリニューアルされてないようですね


京都に住む人間の方が

こういうホテル事情は、詳しくなかったりします^^;

初コメの、乱文

お許し下さいませ
高兄 |  2011.07.12(火) 15:39 | URL |  【編集】

>高兄さん

初めまして、こんにちは♪

高兄さんのお名前、ナオさんのブログで拝見したことあります~
京都にお住まいなんですね(^▽^)いいなぁ。

震災直後だったため、ウキウキ気分はちょっと低めでしたが
久しぶりの京都、満喫出来ました~
やっぱり大好きな街でした☆

高兄さんのブログ、ちょっと拝見させていただいたのですが、
写真のステキさに思わず目を奪われました(>▽<)
後ほど、じっくり見たいと思います!

ご訪問&コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
たびすき・すき |  2011.07.12(火) 23:08 | URL |  【編集】

場所は『河原町三条』の近くですね。最小限のアメニティーが完備されているみたいなので、ちょっと見てみますv-426
ところで朝食はこのホテルで食べましたか?
教えていただけると光栄です。v-290
プードル |  2011.08.08(月) 12:30 | URL |  【編集】

>プードルさん

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ホテルは、京都市役所のそばで、バス停が"河原町三条"でしたよ~
繁華街が近いので、便利な立地でした。

そして、朝ご飯ですが
最終日は、ホテルの朝食バイキングを利用しましたが
他の日は近所の喫茶店や、イートインできるパン屋さんで食べました。

ホテルのバイキングは、
個人的な意見ですが…、店員さんの応対がイマイチだったのと、
品数も思ったより少なかったので、1回利用すればいいやってかんじでした。

後々レポをアップ予定ですが、イマイチと思ってしまったので
写真を整理して見ると、ほとんど撮影してませんでした(^-^;)

こんなかんじで、参考になりましたでしょうか??
また何かありましたら、お気軽にご質問ください♪
たびすき・すき |  2011.08.08(月) 17:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/188-26c6df3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
