--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.22 (Wed)

ソウル旅行2011年 オウガ 

ソウル旅行の際には、やっぱり焼肉が食べたくなりますよね!

今回も、サムギョプサルのお店を色々調べていたのですが、
あまり遠くに行くのも面倒で…

結局、明洞にあるお店に向かいました。

「オウガ」

オウガ1
店頭に並んだ、炊飯器が目印のお店です。

夕飯にはまだ早い時間(18時ごろ)だったので、店内には誰もいなくて
店員さんがおしゃべりを楽しんでいるなか、お邪魔しました。

奥にお座敷席。
オウガ2

手前がテーブル席。
オウガ3

私たちは1Fのテーブル席に座りましたが、上の階にも席があるようでした。

注文を済ませると、次々にパンチャンが運ばれてきます。
オウガ4

サンチュやキムチなどなど、テーブルにいっぱいです。
オウガ5

お肉は、お店の方が並べてくれました。
オウガ6
塊で焼いて切る方が韓国っぽいかな~と思ってるので、切れてるお肉だとちょっと残念…。

味は、まあ普通でしたが、
ごま油と塩につけて食べるのが美味しかったです。

オウガ7
  竹筒入りご飯。

  最後にお茶を入れて、ヌルンジにして食べるらしいですが
  お茶をもらえてませんでした(>_<) 気が付かなかった…。

  ご飯は、ほんのり竹の香りがして美味しい☆

大好きなケランチム♪
オウガ8
これは、どこで食べてもハズレのない美味しさ d(≧▽≦*)

マッコリ。
オウガ9
この入れ物に入ってると、マッコリがいつもより美味しくかんじます♪
飲みやすくて、グビグビ飲んじゃいました~

チヂミ。
オウガ10
カリッと焼けてて美味しかったです。

注文してから焼いて下さるからだと思うのですが、
チヂミって、最後の方に運ばれてきますよね~

結構大きい事が多いので、食べきれるのか毎回心配になるのですが
案外食べられちゃうんですよね♪

ただの食いしん坊です(^-^;)


食事をしていると、仕事終わりっぽい韓国の方が次々と入ってきて
1Fは満席になりました。

周りが日本人ばかりだと、観光客用の店かも…と思っちゃうので
地元の方も利用されてるのを見ると、ちょっと嬉しい☆

お肉の量は少ない気もしますが、十分お腹いっぱいになりました。

定食のようなメニューだったので、
おひとりさまでもアリなかんじのお店でした。

【続きを読む・・・】
この日、明洞で火事があったんです。

ホテルを出て、オウガの方に歩いて行くと
なんとなく焦げくさい…。

サボイホテルが工事中なので、そのニオイ?と思いながら歩いていました。

すると、どこが火の元だったのかは分からなかったのですが
SPAOの隣のダンキンドーナツのガラスが1ヶ所割れてました。

火事1

消防車が何台か止まっていて、道路も水で濡れていました。
幸いなことに、火はすでに消し止められた後でした。

珍しかったので、思わずパチリ。

火事2

明洞は、人が多いし屋台があったりもするので、
消防車が入ってくるのも大変そうですよね。

怪我をされた方がいないと良いのですが…。


関連記事

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

00:03  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

マッコリ

こんばんはぁ。

んーーーー、
韓メシ大好きなので、お写真を拝見しているだけでも
ヨダレまみれになりそぉ~です。(≧◇≦)

ところで、未だにマッコリを飲んだことがないんですが、
お肌にも良いと聞いてからずっと気になってるんですよ。
最近はコンビニでも買えるのに、
なんだか勇気が出ないと言うか、結局ビールになっちゃいます。(^ ^;)

女子に人気だと聞くし、グビグビ飲めちゃうってことは、
やっぱり美味しいんでしょうねぇ~♪

CMみたいにチャン・グンソク君が勧めてくれたら
何杯でも飲んじゃうのに、誰か背中を押して欲しい~
ってことで、何かオススメがあったら教えて下さい。(^▽^;)

それから、ケランチム。
なかなか名前を覚えられないんですが、
済州島に行った時に、おかずで出されて初めて食べてから、
すっかり大好きなのに、名前が分らなくて
それ以来食べてないんですよ。(T▽T)

家でマネして作ってみたら、
なんぢゃこりゃ・・・みたいなシロモノが出来上がったし。(汚)

本場のふわふわケランチム、たべたーーーい!(≧◇≦)


すぴん |  2011.06.22(水) 19:45 | URL |  【編集】

>すぴんさん

こんばんは~

すぴんさん、韓国料理お好きですよね(^ー^* )
辛いのも得意そうだし、キムチの消費量にはビックリしました。

そして、マッコリ未経験とは!意外です~~
口当たりが良いので、ホントにジュースのように
グビグビ飲めちゃいますよ~
同じ発酵飲料のカルピスとかヤクルトみたいな感じの味で、私は大好きです☆

おススメは、生マッコリです。
シュワシュワして好き♪
たぶん、チャン・グンソク君のCMしてるのも微炭酸だったような??

でも、よく買って飲むのは「にっこりマッコリ」です。
名前も可愛くてお気に入り~
私はコストコで買ってるんですが、スーパーでも売ってました。
ちなみに、カルディファームで売ってたのはイマイチ(>_<)

マッコリはストレートでも飲むし、炭酸で割ったり、
ジュースを入れたりしても美味しいので、ぜひ試してみてください♪


ケランチム、ふわふわってして美味しいですよね☆
卵料理ランキングのかなり上位です!
残念な結果だったようですが、作ってみるなんてスゴイ~
私もレシピ調べてみよっと。

すぴんさん、済州島に行かれた事があるんですね~
"東洋のハワイ"でしたっけ??
リゾートっぽいイメージです~
韓国はソウルしか行ったことがないので、
釜山とか済州島も、機会があれば行ってみたいですo(^-^)o
たびすき・すき |  2011.06.23(木) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tabisuki21.blog46.fc2.com/tb.php/181-45ecc814

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
